2013-09-13から1日間の記事一覧

選ばれたアールヴェール文京大塚公園

名奉行として知られる大岡越前守忠相は、こうした状況の中で享保二年(一匕一七)に江戸43の町奉行に就任し、耐火建築の推進や消防制度の整備などの防災政策をはじめ、米価引き上げ“や諸物価引き下げなどの経済政策、小石川養生所(文京区)の設立に見られる…

図らずもセジョリ浅草ウエスト

侍に首を切られた職人が、侍の腕の良さに自分が首を切られたことに気づかず、千鳥足に歩くところである。時間があったらどれだけ飲んだかということで、審査の結果、西の人関筆頭となった。隣近所とも口をきかないというのが近代の生活である。商店街の主人…

やはりアクシルコート島津山南

「111」大崎駅東口第3地区大崎駅から五反田駅に向かう山手線の内側、目黒川との間にはさまれた細長い面積2・5hの区域が、大崎駅東口第3地区です。かつて存在した東京湾のダイナミックな風景を、頭の中で想像してみ&以外にないのが、ちょっと寂しい…

サンリベール千住大橋はどうなのか

だが、新線効果も期待でき、これから足立区の人気エリアに住もうかと考えている層も少なくないだろう。更に自動車であるとか、いろいろな形で輸送手段が発達しますから、どんどん拡散し、都市が星雲型になってしまう。サンリベール千住大橋だけではないか。…

坂入グリーンパーク北千住第7はどうなのか

居心地のいい場所には必ず、庇や塀の上でのんびり日向ぼっこをする猫を見かけるというのも面白い。当たり前の話だが、不動産の価格は、常に変動し続けている。坂入グリーンパーク北千住第7だけではないか。松尾芭蕉も『奥の細道』では、最初の囗に千住あた…

やはり東建ニューハイツ西新井

普段は船溜まりの橋のたもとの水中に沈めてある木の長い杭が、祭りが近づくと取り出される。丶にしえのロマンにひたるし出雲の「はにわロード」とはいずもたいしやふy‐χ`島根県といえば、出雲大社のある神様の土地であり、出雲風土記のロマンあふれる土地…