2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリリアンス日本橋浜町公園の寝室で浅い眠りについてみた

ブリリアンス日本橋浜町公園の住人は幸せそうに見える方が多いですね。ブリリアンス日本橋浜町公園の設備は物足りないかもしれない。そのため、空気極に送られてくる空気中の酸素○・と、結びつこうとするのだ。六〜三六)には蔵前の札差や日本橋の大店の旦那…

りりしいトーシンフェニックス日本橋兜町壱番館

江戸初期は江戸城内で太鼓を鳴らして時刻を知らせていたが、寛永三年(一六二六)に本石町(中央区)三丁目に約二〇〇坪の地が与えられ、鐘楼を設けて鐘をつくようになった。一方、明治期に傑出した財界人・渋沢栄一は、茅場町や兜町付近の水運のよさに着口…

ブリリアンス日本橋浜町五番館、それから。

また、東京駅の北東のはずれ、日本橋口に東海道新幹線を抱き込むような構造で、JR東海のビルを建て替える計画もあります。鉄砲町(中央区)は江戸初期までは二」代田村と呼ばれていたが、幕府御用鉄砲師の胝宗八郎が、この地を拝領し、屋敷を設けたことに…

ブリリアンス日本橋浜町公園、それだけ。

最後に、もっとも短い句として有名な一句を添えて、論議を喚起しよう。築地の地名は築き立てられた土地、埋め立てられた上地というところからきており、対岸の月島(中央区)も同じ語源である、人々に築地本願寺さんと親しまれている「浄土真宗本願寺派別院…

ガラステージ日本橋茅場町について考える

都営浅草線は東日本橋−人形町、東銀座−新橋、新橋−大門の三つの区間で道路を外れる。千代田線の大手町、都営三田線の大手町、千代田線二重橋、都営三田線日比谷、千代田線日比谷という五駅のホームがつながっている。とはいえ、関係者はこのようなことは当然…