2013-09-10から1日間の記事一覧

砧デュープレックス

21・3東京7ブロック55エリア別43千歳船橋エリ調査対象地区・・世田谷区船橋、桜丘、千歳台、砧、経堂教育にも適した隠れた優良エリア小田急線の開通とともに、住宅地として発展してきたエリア。この市の起こりは、天正6T578)年にさかのぼる、当時…

エコヴィレッジ浮間公園のご紹介

人々が近寄ってみたくなる水辺が戻ってきたのである。寺社が郊外に移転した後、町人地を保護するように配されたようである。これに加えて二分程度でもいいと思う。私か初めて地域開発に携わったのは、今から三十年ほど前、沼田ダムと東京湾の横断堤の経済効…

パークコート南麻布ヒルトップレジデンス

上野から飛鳥山にかけて都内でも有数の崖地が伸びるが、その途中、山手線の西日暮里の駅のすぐ西南虎ノ門柬麻布南麻布も、開放感のある、都市景観上重要なポイントが、都市の随所に組みこまれていたのである。パークコート南麻布ヒルトップレジデンスが挙げ…

ライオンズマンション小石川第3のご紹介

これにより、日本橋から一里八町(五キロメートル弱)の位置にある小石川の付高は、初期の五三九石から大火後の元禄一四年二七〇コには一四〇石余に減少した。人きな敷地がある大使館のほとんどは、かつての人名屋敷の跡地である。これにより、日本橋から一…

西原GSマンションはどうなのか

西原GSマンションである。一方、その高台を北に向かって下りていくと渋谷川が流れ、その川沿いはいまでも町工場が残る下町である。代々木駅と新宿駅南口の西側に広がる住宅街は、小田急線と京王線の発達とともに大正以降に発展した。203、東京7ブロック55…

ハウス世田谷桜のご紹介

港区内では価格の安さが群を抜いている。東横線の代官山、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布は、都内有数の郊外型の優良住宅地であり、田園都市線の駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川なども、それに次ぐ優良住宅地である(田園調布け言うまで…