2013-10-03から1日間の記事一覧

轟くグランシティユーロパークス新小岩

「矢切」とは、じつは東京の地名ではない。こうした中に、周囲の落ち着いた環境とよくマッチした雌吋を見せて東洋英和女学院が建っている。総武流山電鉄は常磐線馬橋から分岐する小鉄道である。帝釈天から江戸川に向かうと、演歌で有名な「矢切の渡し」があ…

ライオンズマンション護国寺を許すわけには・・・

141山手線北部から隅田川流域(回上野・池之端浅草押上錦糸町・両国池袋護国寺・音羽大塚・巣鴨目白駒込・田端白山北千住王子町屋湎」き隅田川流域の東京北東部は、江戸期にはすでに町人や農民の暮ら寸街として栄え、明治維新以降は軽工業地帯として、急…

えぃ、やぁー、ビューハイツ日本橋

東京メトロ丸の内線といえば、池袋-荻窪を結び、都心主要エリアのほとんどを押さえた利便性の高い路線です。その中でも新宿御苑前駅は、東京駅までの所要時間が18分と短く、また、新宿駅も徒歩圏内ということで人気の高いエリアです。その駅名のとおり、新…

ウィンベル代々木二丁目と競合?

東京駅までウィンベル代々木二丁目から歩くのはちょっと厳しい。美しさの確かな秩序があって、その美しさを維持・管理するための社会制度や市民生活の行動様式が整っているのである。また、人崎、渋谷、新宿、池袋などの副都心や、大宮・千葉などの核都市と…