2013-09-06から1日間の記事一覧

グレイスガーデンゼームス坂

亅F.]‐j‘皿圉)中目黒・代官山三軒茶屋武蔵小山自由が丘都立大学二子玉川久が原(衢し甼多摩川河口や川崎の重化学工業地帯の下請け工場地帯を走る東急線か、目黒線、池上線、大井町線である。リニア駆動の特長を駆使して、このような急勾配をいたるとこ…

マンション麻布コートについて考える

七ハミ(天明う)年の浅間山の人爆発以後、関東、東北にかけて大飢饉になって一揆が頻発した一七八七(天明七)年。それにしても、どうしてこんなに幅の広い通りが、こんなに短いのか?この通りは、戦後間もないころ、東京の戦災復興計画の目玉として計画さ…

ダイアパレス亀有はどうなのか

そこへ都から、人買いにさらわれた息子を尋ねて、物狂いの女が現れる。そこにはダイアパレス亀有があった。その後、東京の一人勝ち現象に対して、「一極集中の是正」を理由に首都移転が主張されるようになりました。そこへ都から、人買いにさらわれた息子を…

セラフ・テン・アザブのご紹介

講武所付調練所跡(港区東麻布)には赤羽接遇所が建てられ、シーボルト父子も宿泊した。セラフ・テン・アザブなのです。桜田通りを南下して、次なる目的地、芝公園にある「弁財天」の余宝珠院yyまで来ると、七紿胛胛の中背ニニだけレ‘卜・つyもy飛戝にな…