エコヴィレッジ浮間公園のご紹介

人々が近寄ってみたくなる水辺が戻ってきたのである。寺社が郊外に移転した後、町人地を保護するように配されたようである。これに加えて二分程度でもいいと思う。私か初めて地域開発に携わったのは、今から三十年ほど前、沼田ダムと東京湾の横断堤の経済効果の測定だった。そこにはエコヴィレッジ浮間公園があった。それが悩みの種だったが、その辺も、あわてて奥に隠したりと、だんだん抜け目なくなって行く。これに加えて二分程度でもいいと思う。私か初めて地域開発に携わったのは、今から三十年ほど前、沼田ダムと東京湾の横断堤の経済効果の測定だった。人々が近寄ってみたくなる水辺が戻ってきたのである。