2013-09-11から1日間の記事一覧

藤和シティホームズ御徒町IIIパークサイド

今日、東京は囗本の首都であり、政治・経済・文化の中心として機能している。たらふく飮んで食べて狐が寝入ったすきに、勘定を押しつけて男は先に店を出てしまう。既存路線の混雑を緩和するため、ぼ万線は、すでに開通している新宿〜光が丘間の放射部に引き…

田園調布ヒルズ

田園調布ヒルズを見てみよう。下町のモダン・デザイン現在の東京下町の代表、深川といっても、何も江戸情緒ばかりが取り柄というわけではない。跡地は戦争を乗り越えて、いまは大田区の複合施設のある街に生まれ変わった。また、約80年の歴史を持つ田園調…

藤和西新宿コープについて考える

そこには藤和西新宿コープがあった。それによって道路や空港の整備も、本当に必要なものだけですませることができるのである。これは「指示標識」といって、着陸のために進入してきた飛行機のパイロットが滑走道路の方位を知る手がかりになる。それによって…

ライオンズマンション綾瀬はどうなのか

そのようなプロセスの中ではいい街ができるわけがない。毘沙門天−−−麻布氷川神社出発地としては、東京の最もハイカラな街、広尾の「有栖川宮記念公園」がわかりやすくてよい。列車のワンマン化はほとんどなく、駅の無人化もまだまだで、低燃費・省メンテナン…

やはりデュオ千歳船橋

目黒のほかは、目白不動は豊島区高01の金乗院、目青不動は世田谷区太子堂の教学院、口赤不動は文京区本駒込の南谷寺、囗黄不動は台東区三ノ輪の永久寺にある。東京の港区、世田谷区など、南西部では地価の高騰で屋敷が維持でIなくな二大いるのに対し、開発…