2013-09-07から1日間の記事一覧

葛西第2スカイハイツはどうなのか

その名が示すように、桜の木立の中にある街だ。葛西第2スカイハイツである。さらに各種の補助制度も設けられた。ここにはかなりの数の招き猫がまつられている。その名が示すように、桜の木立の中にある街だ。交通の要衝・防備の拠点江戸川に面した金町は、…

パークマンション南麻布

しかし、火災を逃れたため、東京の下町に比べるとはるかに損害が少なく、川め立て地の安全性が卸られることになった。そのさい、樹木が成長し森が形を整える100年後を想定していたというから驚きだ。反対に希少性のないエリアの価格は、まだまだ下落を続…

図らずもレーベンハイム常盤台七番館

井戸のポンプを何度ガチャガチヤ動かしても水が出てこない。内部も遊びの感覚に溢れ、劇的効果を追求した空間構成で楽しませてくれる。井戸のポンプを何度ガチャガチヤ動かしても水が出てこない。記憶に止めるべき場所は無くなってしまいます。いまでは、田…

六番町ガーデン

建築史の側から見ても、二度も大きく焼失したこの地域では、古い木造の建物を探そうとすると、失望させられる。区画が大きすぎることなど問題点も多く、分譲は予定通りに進んでいない。この講談所は、のちに裹六番町(四番町匸に移り、さらに表六番町(三番…